WONDER VOGEL

山を登るだけじゃない。むしろ、俺たちなんちゃってワンゲルはどんなところへも行ってくるぜ!熊野古道や紀南の山々を中心に、自転車ツーリングなんかも。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

石田ゆうすけ「いちばん危険なトイレといちばんの星空」



1月20日 石田さんの第2作目が発売されました。さっそく購入し現在読書中です。1作目「行かずに死ねるか」を読んでからこの本を読むと、もう一つ深い旅、もっと生々しい旅というものが見えてきます。その旅を通して、今の石田さんがいるのだなぁ。と感じました。
コラム集なのですが、ひとつひとつのネタがじっくり書き込まれているためにじっくり読んでしまいます。
トイレ関係の話は旅の初心者である私にはとても厳しいです。一口に旅行と言って日本人が行っても安全といわれる場所を点で通過する私の海外旅行など足元にも及びません。異国の文化と触れ合うことはとても大切なことで、頭の中で希望していても、なかなか体験できることではありません。だからこそ石田さんの本を通じて自分も旅を体験できる。そんないい本です。
photo by piroshi
<< 熊野速玉大社01 | main | 熊野速玉大社02 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ