WONDER VOGEL

山を登るだけじゃない。むしろ、俺たちなんちゃってワンゲルはどんなところへも行ってくるぜ!熊野古道や紀南の山々を中心に、自転車ツーリングなんかも。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

災害時の連絡

みなさん、携帯電話や家の電話が通じなくなったらと考えたことはありませんか。これだけ便利なものは、もし、なくなってしまうとたちどころに困ってしまいます。しかし、大災害が発生すればその可能性は大きいものでしょう。そうしていると、防災を担当している公務員の友人から教えてもらっていたのですが、電話番号171をご存知でしょうか。これは災害時にのみNTTが提供しているサービスで、ここへ連絡するとガイダンスが流れ、自分の家の番号を市外局番から入力すると、30秒間の伝言を預かってくれるサービスなんです。
で、なぜ今日この話題になったかと言うと、NTTでは試験利用のために毎月1日は無料でこのサービスを利用することができるのです。それで、少しどきどきしながら、ためしにかけてみたのですが、ほんとに繋がりました。ガイダンスもゆっくりめに話してくれて、通常の伝言と暗証番号による伝言の2つが用意されていました。通常の伝言に「ただいま試験中」と声を入れてみました。なんだか照れくささもありますが、いざという時のために冗談でやってみるのはいかがでしょうか。
photo by piroshi
<< 防災意識 | main | 友人の自宅前 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク

great site
| continue.to link phentermine | 2006/03/15 7:29 PM |

i love u
| gambling online rule | 2006/03/18 7:15 PM |

i like this site
| colon cleanse ambien | 2006/03/20 3:51 AM |

i like pops
| vaniqa | 2006/03/23 3:22 AM |


セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://sderalx.uto.sirusiru.net/
| 佐々木モジ郎 | 2010/07/06 1:37 PM |


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://e917uhb.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/13 8:03 PM |


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://afgyqer.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 5:30 AM |


さみしいとき
あるよね
http://stztgms.t.monju.me/stztgms/
| みっくみく | 2011/08/26 11:27 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ